【永久保存版】CBDリキッドを扱う上で知っておきたい5つのポイント

【永久保存版】CBDリキッドを扱う上で知っておきたい5つのポイント

目次

CBDリキッドを電子タバコで吸うと様々な効果があると言われており、近年日本でも若者を中心に人気を博しています。

そんなCBDリキッドですが、吸ってもなかなか思ったような効果を得られなかったという声も多いです。

今回はCBDリキッドを最大限楽しむためのコツや効果が感じられない時の対処法などをご紹介していきます!


CBDリキッドを100%楽しむために知っておきたい5つのポイント

CBDリキッドをしっかり楽しむためには、いくつかの注意点があります。

この章ではCBDリキッドを始める前に知っておくと得をする5つのコツについて解説していきます!


CBDについてしっかり理解しておく

CBDリキッドを吸う前に、まずはCBDはどんな物なのかについてしっかり理解しておく必要があります。

CBDとは大麻から抽出される有効成分の一つで、CannaBiDiol(カンナビジオール)の略称です。

大麻と聞くと依存性があり違法な物というイメージがついて回りますが、CBDはその点をクリアした製品で、日本国内でも流通しています。

CBDについては連日研究がなされており、ストレスの軽減やリラックス効果が期待できると言われています。

このようにCBDがどのような物で、どんな効果が期待できるのかをあらかじめ知っておくと良いでしょう


CBDリキッドを吸うのに適した本体を選ぶ

CBDリキッドを吸う際にはVAPEなどの電子タバコデバイスが必要となります。

基本的にはどれを使ってもさほど問題はありませんが、高温でリキッドを熱するタイプはCBDリキッドが燃焼してしまいますのであまり向きません。

また爆煙タイプのデバイスでCBDリキッドを吸うと、咽せやすくなってしまい、効率的に摂取できなくなってしまうので注意してください。

CBDリキッドを吸う際は徐々にリキッドを熱することができる温度管理機能が付いたデバイスがオススメです。


正しい吸い方を知っておく

CBDリキッドの効果を最大限引き出すためには正しい吸い方を知っておくのも非常に重要です。

CBDリキッドを吸う際のポイントは煙をしっかり肺に溜めるということです。

まず深くデバイスから煙を吸い込み、その後5秒ほど肺に留めるようなイメージで息を止めてみましょう。

このような吸い方をすると、息を吐く時ほとんど煙は出ないのですが、それで問題ありません。

肺に留める時間はあくまで目安ですので、無理のないように楽しんでみてください。


使用前に良く振って混ぜる

CBDリキッドをデバイスに注入する前によく振って、中身をよく混ぜましょう。

製品によってはリキッドに含まれているCBD成分が結晶化したり、分離したりして底に溜まってしまいます。

そのため使用前によく振って混ぜることによって、CBD成分がしっかり行き渡ったリキッドを吸うことができるのです。


吸いすぎには注意する

CBDリキッドは大量に吸っても特に健康被害はないと言われています。

とは言うものの人によってはCBDリキッドを1日に何回も吸うと、気分が悪くなったり、体調を崩してしまったりすることもあります。

気分が優れない時は使用を控え、水分補給をしっかりしましょう。

使用量の目安としては1日1〜2回程度の摂取をじっくり続けてみて、慣れてみたら量を増やすというのがオススメです。


CBDリキッドの効果が感じられない時の対処法

CBDリキッドの使用を続けていると効果が薄いと感じることもあるでしょう。

そんな時の対処方をご紹介します!


CBDリキッドの量を増やす

あまり効果を感じられない場合、CBDリキッドの摂取量が少ないということが考えられます。

そんな時は一度に摂取する量を増やすか、1日の回数を増やして、CBDリキッドの摂取量を増やすことをオススメします。

いきなり増やすと体調を崩す恐れもあるので、少しずつ計画的に増やしてみましょう。


商品の用法や配合量を確認してみる

CBDリキッド商品の用法は間違っていないか、CBD成分の配合量はどれくらいかなど確認してみてください。

用法を間違っているということはあまり聞きませんが、そもそもCBD成分の配合量が少ない物を使っていたという話はよく聞きます。

もしそのまま使用しても効果が感じられない場合は他のCBDリキッドを購入して試してみても良いでしょう。


一旦しばらく止めてみる

効果を感じられない時は一旦使用を止め、また別の日に試してみても良いでしょう。

CBDリキッドの効果はその日のコンディションに左右される場合があります。

お酒でも酔いやすい日と全然酔わない日がありますよね?

それと一緒でCBDリキッドの効果は、その日の体調や精神状態で大きく変わってくるのです。

効果を感じにくいと思ったら、しばらく止めてみて、別の日に試すのがオススメです。


CBDリキッドはどこで買える?金額は?

CBDリキッドは専門店や量販店、ネット通販などで購入することができます。

都内の電子タバコ専門店でも購入できますし、ドンキホーテなどの量販店でも購入できるので実店舗で手に入れたい方は行ってみると良いでしょう。

もちろんネットでも購入ができます。専門店の通販サイト、楽天市場などで買えますので、近くにお店がない場合は利用してみてください。

なお、chloroo femmeでは比較的手軽に扱える値段で高品質のアイテムを取り扱っています!ぜひ一度商品をご覧になってみてください!

※送料無料・翌日配送なので他のサイトよりも絶対お得です!

 

商品一覧はこちらから

この記事を書いた人

佐藤悠紀

佐藤悠紀(サティ)

CBDのセレクトショップChloroo femmeの代表です。全て自分で試し効果実感やデザイン含め気に入った商品のみを販売しています。

Read more